【3.27市川市長選挙特集】~候補者に質問してみました!~

今週の日曜日。3月27日は市川市長選挙の日です。

現在、6名の方が立候補しておりますが、今回は、「しせいの会ちば」として気になる政策について質問を送ってみました!

質問の内容はこちら。

Q1.市川市の税金の使い方・使われ方について

Q2.市川市の好きなところと、改革した方が良いと思う点。

Q3.市議会の在り方について

Q4.新型コロナウイルス感染症対策関連

Q5.新型コロナウイルス関連(5歳~11歳へのワクチン接種について)

Q6.市に関わる全ての政策について決めていくときに何を優先するか?

投票日が近いこともあり、外回りも相当に忙しいタイミング。やはり全員とはいきませんでしたが、4名の候補者の方から、回答をいただくことができました。

コロナ禍ということもあり、特に政治への関心が高まる今日。

地方政治にもスポットが当たりますが、首長のカラーでこうも変わるのかと、驚く毎日です。

今後、最大4年間の市政を、どのように創っていきたいですか?

その思いを胸に、清き一票を投じてみてください。

ちなみに私は…〇〇さんに投票の予定です♪

市川市民の方、または投票用紙をお持ちのお知り合いがいる方!ぜひとも参考にしてみてくださいね♪

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です