第三回我孫子クリーン活動(報告

残暑厳しい8/20(土)、第二回我孫子地区のクリーン活動を行いました。10:00から一時間、我孫子市、流山方の参加、計2名でおこないました。

人数が少なかったので、手賀川の沼南だけのクリーン活動になりました。

前回の反省で、拾ったゴミが増えると駐車場に戻るのも一苦労、というわけで旅行用のカートを持参しました。そして、そのカートに市政の会の幟を括り付、移動しながらの活動です。どんな団体がクリーン活動してるのか一目で分るようにしました。

ありがたいことに、「ご苦労様です」と声も掛けて頂きました、わずかですが活動が進化したと感じました。

また、カートに幟は、「市政の会 千葉 東葛スタイル」と呼ぼうと思います。

残念なことが一つ。活動エリアは良い具合に雑草が刈られていて見た目はさっぱりしています、が、不法投棄のプラスチックゴミなどを除去せずに機械で刈ったのでしょうか、粉々になったプラスチックが。10分ほどかけて粉々プラスチックを回収。行政による草刈りの仕業だと思いますがなんともお粗末です。次回は11月19日に計画予定です、「おはようクリーン活動」と銘打って早朝に一時間ゴミ拾いしたいと考えてます。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です