11.27街頭活動<松戸>

11月27日の街頭活動は晴天でありながらも冷たい西風・北風が吹きつけるなかでの活動でした。
行程は、新京成線松戸新田駅、KITEMITEMATSUDO前、新京成線みのり台駅の3か所で実施しました。

有志メンバー作成の松戸市におけるコロナ禍に伴う生活支援関係情報をまとめたリフレット、そしてしせいの会ちば号外だより。号外だよりのラインナップですが、今回は子どもの学習支援事業におけること、コロナ禍における個人の生活支援(雇用調整助成金、住宅確保給付金)についての情報。

KITEMITEMATSUDOでは親子連れ会員メンバー様が加わって4人で実施しました。当初は松戸駅西口デッキ下エリアでおこなう予定でしたが、いわゆる「先客」がいたため、KITEMITEMATSUDO前で実施。
人の多さは松戸駅と同じくらい、人の流れの行先の「先」となる場所なので、駅前と違い人の流れの早さは緩くなることや家族連れが多く行き交うところでもあったためか、多くの方が受取り、お声をかけていただきました。

強力な親子会員メンバー様の「援軍」は、更に多くの方へ配布することができました。

コロナ禍で仕事の件数・依頼が減った等の話も伺いました。
私たちの生活浮揚政策ができないかと思うところです。

次回は12月12日(日)におこないます。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です