3.27街頭活動<松戸>

昨日の雨と強風から一変して穏やかな日曜。
松戸地区の街頭活動を実施しました。この日は10:00~12:00まで、新京成線・みのり台駅で実施。
有志メンバー作成のチラシと市民がつくる政治の会ちばだよりの号外チラシを配布。
号外チラシの内容は、先月、松戸地区の会員メンバーが松戸市に提出した小児新型コロナワクチン接種について、
まん延防止等重点措置解除について、等。

号外チラシは45部用意したのですが、1時間ですべて配布しきってしまいました。
今回の街頭は、配布チラシを受け取られた方が多いだけでなく、配布の際、お声がけやお話しをする場面が多かったです。

お話しの内容について。

松戸市議会について。
いい加減な議員、いいなり状態の議員が多いという怒りと嘆きの声をいただきました。

物価の高騰について。
コロナ禍やウクライナ・ロシアの影響でガソリン価格をはじめいろいろなモノの値段が上がり、高騰していること。それにより、貧困が更に進むだろう。
今日明日の食べるものにありつけない家庭・子どもが増えそうで、不憫でならない。
買えば何でもある今の世の中・社会において、買えるものがなくなった、買えなくなった、食べるものがない、という場面に直面したとき、どうするのか?考えないとならない。

その他も色々な方から松戸市に関すること、国政に関すること等、色々とお話しを伺いました。

松戸地区の街頭活動につきましては、4月より動き方が変わります。
また、これまでのような実施スタイルでは行わず、今後の実施については、松戸地区スタッフとの
打ち合わせのうえ、調整がつきましたらお知らせします。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です