7.23街頭活動(松戸)

7月23日。4連休2日目、そして色々と言われている東京五輪の開会式に街頭活動をおこないました。

この日は午前中のみ実施。場所は新京成線・上本郷駅。

有志メンバーと配布による街頭活動をおこないました。

今回、お話しいただけた方々の声の多くは「新型コロナワクチン接種」について伺うことができました。

・(新型コロナワクチン)接種は様子見をしている。

・副反応の数や安全性に疑問。

・国産ワクチンができるまで様子見したい。

・本当は接種したくなかったが、(職業上などの事情で)接種、職域接種で接種せざるを得なかった。

・新型コロナワクチンのメディア報道は、接種しよう!と言わんばかりの報道が多く疑問

という声をいただきました。

第64回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会、令和3年度第13回薬事・食品衛生審議会薬事分科会医薬品等安全対策部会安全対策調査会

コロナウイルス修飾ウリジンRNAワクチン(SARS-CoV-2)

2021年7月21日・報告症例一覧では、687ページにも及ぶ報告症例が出ています。

●ファイザーmRNA

【死亡事例 751名】

【因果関係(報告医評価)関連あり51名】

●モデルナmRNA

【死亡事例 5名】

【因果関係(報告医評価)関連あり0名】

あくまでもこの情報は報告症例が報告されたものについてのものであり、報告されていないものもあります。

接種は本人の意思・判断によるものであり、あたかも接種しなければならない状況にしたり、接種・非接種による制限・制約はあってはならないことです。接種・非接種による業務従事の可否条件にはなりません。

また、感染予防効果は明らかにはなっていません。

この状況で、果たして接種可能年齢の引き下げに疑問が生じます。

街頭活動。2名でおこないましたが、配布枚数は48枚。

次回は8月1日(日)に実施します。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です