【マスクの着用について】要望

代表および全国32支部長の連名でもって、教育委員会・保健所に対して要望書提出に向けた動きを実施。

特にマスク着用に関して、学校現場においては、茨城・日立市の学校であった、プール授業時のマスク着用しながら着水の件や、

京都新聞社の「読者に応える」に寄せられた、マスク着用のまま持久走をして「倒れそうだった」という件から、各学校がマスクについてどう指導しているか知りたいという意見で出てきた取材記事など、

さすがにそれはどうなのだろうか?という一件など、子どもの取り巻く環境も、大人の取り巻く環境もこの1年数か月で変わってきています。

そのなかで、このマスク着用について、要望書の提出に向けた動きを千葉でも実施しています。

・教育委員会55(県教育委員会含む)

・保健所16(支所は除く)

そのうち、11日に38に向けた発送作業を有志メンバーでおこないました。

のこる教育委員会・保健所については、有志メンバーと連携して直接提出をおこないます。

ご参考

過日6月24~27日の4日間に実施したマスク着用に関するアンケートの結果です。

コロナ感染予防対策のマスク着用に関する緊急アンケート集計結果 - 市民がつくる政治の会

今回、「コロナ感染予防対策のマスク着用に関する緊急アンケート」ということで、当会初の全国アンケート調査を行いましたが、急なお声がけであったり、実施期間も4日間と…

しせいの会・メンバー絶賛募っています(登録費・年会費、ありません!!)。ともに私たちのための政治(生活)作りをしていきましょう♪

入会案内 - 市民がつくる政治の会

随時会員募集しています! 「市民がつくる政治の会」の主旨にご賛同いただける方は、ぜひ会員登録をお願いいたします。会員には3種類ございます。皆様の状況に応じてご登…

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です