1.31街頭活動報告≪松戸≫

こんにちは。1月31日、松戸の有志会員と街頭活動をおこないました。

この街頭活動、3か月ほどの間はありましたが、開始して1年経過しました。

今回も拡声器は使わず、

マザリーちばだよりの号外チラシ・有志会員作成のコロナ禍に伴う給付・支援金関係の情報及び申請・問い合わせ先が載っているおりじなるリーフレットを配布・お声がけをしていく「サイレント方式」で実施。

行程は10:15の新京成線・松戸新田駅から始め、上本郷駅→五香駅の順で17:30までおこないました。

陽が出ている間は暖かかったものの、西風・北風が吹いた一日であり、日影にはいるとまだまだ「冬」を感じました。

色々なお声をいただきました。

・街の景観について

・今の千葉県知事について

・コロナ禍の対策(主に生活支援)について

・議員に投票したが、選挙後それっきり質問などに応じてくれない

等等

拡声器ないほうが返っていろいろな方からいろいろな意見などを伺うことができました。

この意見、本当に議会や行政へ届けることが必要なものもあったと感じました。どのように声を届けるか?後日、メンバーと話し合い進めていくことができるのであれば進めていきたいと思います。

そして、今回も差し入れをいただきました。

とても感謝します。

マザリーちばだよりの今回の内容は、

国会で審議中の新型インフルエンザ等対策特別措置法・感染症法改正案について

PCR検査について

個人に関するコロナ禍対策の給付金関係

の3つ。

用意した120枚は全て配布済。

次回はもっと用意しないとです。

次回の松戸での街頭活動は、2月7日(日)、23日(祝日)に実施予定です。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です