【街頭活動in松戸11.22 の活動報告と予告】

マザリーちばの及川です。

11月22日(良い夫婦の日)に松戸の有志会員とともに街頭活動を行いました。

快晴のもと、松戸駅西口・松戸新田のグリーンマートシティ前の2か所で実施。

コロナ禍が明日の暮らし・家賃・食事がままならない等生活困窮者の増加、失業・雇止め・失職や廃業された事業者等の増加に拍車をかけていることにつき、政治の対応の遅さと生活保障の早期対策、雇用などの対策を求めるとともに、有志会員が独自で作成したコロナ禍に関する助成金や対策についてまとまたオリジナルパンフレットとマザリーちばの号外通信を行きかう方々に配付と訴えをしてきました。

今の状況がとても不安など、立ち止まってお話しいただいた方からのリアルな声をいただきました。

コロナ禍で街頭活動を行っているとコロナ禍前のときよりも、雰囲気が冷淡だったり殺伐とした感覚がありましたが、

それでも、配付物を受け取る方や前述の通り声をかけていただく方が思ったよりも多かったのが印象でした。

街頭活動でいただいた声を反映させていきたいと思います。

次回は、12月13日(日)に実施します。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です