食品添加物SHOW 11.14 の報告

去る11月14日(土)、千葉市にて食品添加物SHOWの企画をおこないました。これは、加工診断士資格を持っている会員様と管理栄養士資格を持った会員様の発案から実現した会員発の企画でした。8月17日に香取でおこなった夏休み自由研究企画の「進化版」と言ったところでしょうか(笑)。

・これとこれであの炭酸飲料が、、できてしまう!?

・これで豚骨スープができてしまうの?!

といった実演や、脂、添加物、などについてのミニ講義を通して、親子で、お連れ様とで、参加者の皆さんとともに知る・学ぶことができました。

(参加者からの感想より)

・自分が(普段)何を食べているのか、目の前での実演に大変勉強なった

・アットホームな感じでの開催がまた良かった

・知らないで食べていたものが、こんなのでできるとは驚いた

・家に帰って早速調味料チェックをした

等々

この日は、管理栄養士資格を持つ会員様が月に何回かで販売を実施しているお手製サンドイッチの販売の日でもありました。

このサンドイッチは、身近で買えるもので、無添加で体にやさしい食材で美味なサンドイッチであり、企画の開始前から早々に到着した参加者においては購入・堪能していました。

本企画をおこなった会員様より

「この企画の実演・講義をぜひ回りの人に伝えていただきたい。(食品添加物が)良い・悪いを話す必要はなく、ただ今日のことを伝えていただけたらと思います。」

体は食べるものから作られる、ということを改めて学ぶことができた企画でした。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です