5G基地局および以外の携帯基地局設置に関する条例制定のお願い 2020.10月末まで!!-野田

※8月20日付のブログ記事の内容を更新してあります(当該記事削除済)。確認のほどお願いいたします。

この署名は、野田市で5Gにかかる携帯基地局設置の問題に取り組む、【野田市民の環境と健康を守る会】が主体で、野田市議会への提出に向けた署名活動です。

☆署名の趣旨☆ 

今年3月から5G商用サービスが始まり、周辺住民への説明なく各地でスモールセル・アンテナの設置が進んでいます。子どもへの影響や電磁波過敏症被害の報告もあるなか、それを無視して進めるほど5G通信は必要なものでしょうか?

私たちが求めているのは健康や安心、幸せに生きられる社会など、

それぞれ違いはあるかもしれませんが、一部の企業の利益ではないと思います。

住民への事前説明や情報公開、住民の健康や生活を守ることを優先とした、5Gに対する条例制定を求めるために署名のご協力をお願い致します。

署名につきましては、野田市在住者(住民登録している方)、周りに野田市在住者のかたへ是非ともの署名をお願い致します。

署名の締切は2020年10月末まで。

尚、この件に関して、【野田市民の環境と健康を守る会】では、9月以降も勉強会を実施していきます。

開催等については、追ってお知らせ致します。

署名用紙は添付画像の通りです。プリントアウトしていただき、ご活用ください。

用紙にて必要な場合及び署名済用紙の回収については、chiba@hahaoya.jpへご連絡下さい。

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です