千葉県テイクアウト情報!「美食の森菜の花マーケット」

はじめに・・・

コロナ自粛の影響を受け、県内の飲食店は大打撃を受けています。

通常の店内飲食を自粛し、テイクアウト営業を余儀無くされています。

そこで、マザリーちばとして何か応援ができないか?と会員から声が上がり、テイクアウト情報を始めました。

皆さまの地域の飲食店テイクアウト情報をどしどしお寄せください。

ただし、全国展開のチェーン店・FC店は除きます。地元展開しているチェーン店はOK!

クローバー

ベル店名「美食の森菜の花マーケット」

旗住所「千葉市稲毛区園生町1107-7」

電話電話番号「0432157287」

サーチお店のURL「

http://niji-kaze.lolipop.jp/?page_id=6909

メモ紹介文「国内産・地産地消の食材をふんだんに取り入れたビュフェスタイルのランチを提供しています。おかず、汁物、栄養豊富で、食材が活かされているのを実感します。 コロナウイルスの影響に伴い、千葉市からの指導もあり、これまでのビュフェスタイルでの食事提供に制限が入り、お弁当や惣菜としての販売をしています。お弁当は500円台の弁当をメインに揃えています。日によって、内容も変わっているかもしれませんが、お弁当・惣菜としての販売でも、ビュフェ料理と変わらない美味しさ。500円台のお弁当の量とおかずの豊富さは500円台にしては十分すぎるくらいの感じです。 別段、予約することで特製のお弁当やオードブルも承っているようです。」

手紙オーナーの声「営業自粛する飲食店が増えているため、物量が減り、その分の輸送コストも上がっているとのことで、今の時期は春野菜が出回っていることもあり、野菜の値段は季節変動で値上がりするのは否めないものの、輸送コスト等が上乗せになってしまうため、仕入れ時が50-150円以上のコスト増を強いられるとのことです。 また、生産する農家も売り先・納入先が減ったりしているため、生産・出荷量を絞っているとのことです。 大口の契約をしている農家と売り手(スーパー・飲食店)は大丈夫なものの、少量を仕入れる側にとっては、奔走しなければならないとのことです。 向こう1・2ヶ月はこの状態は続くだろうと覚悟されている様相です。」

フォロー&シェアお待ちしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です